2014年2月13日木曜日

明日が雪だなんて

聞いてないよもう!
明日は大切なライブなのに、大雪の予報が出ています。とてもとても悲しい。

ところで私、アメブロからこっちのブログへ引っ越してきたのですが、アメブロの使い辛さ・ダサさ・ウザさ(笑)ったら他に無いよって位で、もう色々悪口書いちゃいたいくらいなのだけど、そんな事よりもGoogleの、Blogger?Blogspot?媒体名は良くわかってないんだけど(笑)、このサービスのシンプルであり使い勝手の良いシステムは素晴らしい。やっぱりシンプルイズザベストだ!
(アメブロなんて見るのも書くのも広告やらゲームやらが邪魔で邪魔で仕方ない)

引っ越してきた理由はそれだけじゃないし、これからの話はブログに限った事では決してないのだけど、ハッキリ言って何かもう色々と馬鹿馬鹿しくなってしまったのです。
思えばいつも画面の向こうに居る見知らぬ誰かの顔色を伺ってたなあ。
他人に読まれる事を前提としているのは今この瞬間もそうだし、取り繕っていたからと言って何もかもが嘘だった訳じゃ無いのだけれど、新しく動き始める前の(これについては後々)一つの区切りとして、今までのブログは切り捨ててみたの。

私はこうやって日々の出来事やら思いやらをつらつら綴るのが昔から好きだし、まあ書き留めるだけなら日記でも良いんだけどやっぱり、ねえ聞いて今日はこんな事あったんだよーとか、見て見て今日はこんな格好してたんだよちょー可愛くない????なんて思ったりする喋りたがりなので、ブログを書くって行為は何だかんだで好きなんだよなあ。

最近は気持ちが引き締まるような出来事が沢山。
新しいバイトを始めた事もそうだし、私をしばらくの間苦しめていた一つのシガラミからようやく解放された事や、偶然時を同じくして新しい繋がりが生まれた事だったり、去年からあった今年一年の構想が一歩一歩確実な物へと近付いていくの感じる。まだまだ序の口だけれど。

思い返せば、一昨年はインプットの一年。
去年はインプットとアウトプットが半々くらいかな。
今年はアウトプットが半分以上を占める一年にしたいと思う。
さて、来年の私はどうなっているのかしら。☻

予想以上に言葉がポンポン出て来るなあ。いい兆候!
思いの内を言葉にするくらいの簡単な事ですらビビってたら、きっと何にも掴めやしないって気付いたの。
こんな感じで気の向くまま更新したりしなかったりなブログにしようと思います。
気が向いたら覗いてね♡



まいたそ

0 件のコメント:

コメントを投稿