2014年7月22日火曜日

ギタレレちゃん

最近の私はギタレレを特訓中。


ギターでもウクレレでも無いギタレレちゃん。
サイズは一般的なミニギターよりも小さくてウクレレの様な外見なのだけど、弦は6本なのでギターの運指で弾けちゃうの。
ただしフレットが短い分普通のギターに5カポした状態がレギュラーのチューニング。
私は弾き語りたいからテンションの高い弦を貼ってもらってギターと同じチューニングで弾いてるよ。
ちなみに弦はナイロン弦!中々可愛い音が鳴るのです。

このYAMAHA製ギタレレ、昔々カラオケでバイトしていた時に音楽好きの先輩から譲り受けて、何がキッカケだったのかは忘れちゃったけど最近また練習し始めたの。
ギターは元々コードを抑える程度になら弾けるのですが、弾き語りとなるとやっぱり難しいね。
今年の夏はギタレレを連れて海や公園で弾き語りつつビールを飲むという目標があるのです!(ビール嫌いだけど)

ちなみに私、ピアノもコードを抑えるくらいなら弾けるのよ。
そのうちツイキャスやら何やらで披露してみようかな〜なんてこっそり目論んでるよ。
実現出来る様、引き続き練習頑張ります。(=゚ω゚)ノ


(おまけ)
最近アプリで子猫をお世話してます。
ご飯あげたり、猫じゃらしで遊んだり、体を洗ってあげたり、まあやれる事はこれくらいしかないんだけど(笑)、可愛いの〜!


癒される………(´;ω;`)♡♡♡


でも近付き過ぎると一気に現実へ引き戻されるのであった。


2 件のコメント:

  1. こんばんは!!!

    目論見実現して下さいネ。
    楽しみにしています。

    最後の画像、こ、こ、怖い・・・ww

    返信削除
  2. こんばんは!
    は〜い、もちろんです!その時は絶対絶対みてくださいね(=゚ω゚)ノ
    むしろsasaさんが観てくれなかったらやりません!!笑笑

    結構ショッキングな画像ですよね。(笑)

    返信削除