2014年12月1日月曜日

年女の逆襲

行ってきました!ringoexpo14!


初っ端、一曲目から感極まってしまいました。涙の有無で感動の度合いを測る訳では無いのだけど、事変含め林檎ちゃんのライブで泣いたのは初めてかもしれないなあ。
音楽の持つ力の凄まじさを改めて実感させられました。☺︎

聞き馴染みのある浮雲さんのコーラスが聴こえてきた瞬間の感動たるや、、、(;_;)
今回は東京事変ファン(林檎さんファン=事変ファンみたいなものだけど)に嬉しい演出が沢山あったなあと思います。特に浮雲さんはめちゃくちゃフィーチャーされていて、ラップに始まり、ギターを持たずパーカスしながらのコーラスだったり、スタッフロールでは浮雲さんメインボーカルの曲が使われたりと、様々な場面でニヤリとさせられました☝︎
ヒイズミさんの演奏を生で聴くのは初めてだったのだけど、兎にも角にもめーーーっっっちゃくちゃカッコ良かった!!!!
背面弾きにはビリビリ痺れました。まるで打楽器のようにピアノを弾かれる方ですね。
バンドのソロ回しでもヒイズミさんの時の歓声は一段と凄かったなあ〜☺︎

私の座席は写真の通りなのですが、今回のライブはステージから遠かろうが真正面から見たかったなあと強く感じました。。
映像も照明も本当に本当に素晴らしかったので、映像化が待ち遠しくて仕方ないよ〜!!

そしてそして、今回も衣装が可愛過ぎました。ここ最近の林檎ちゃんの衣装、ツボ過ぎて辛いのです。。
私は軍服が大好き(当然政治的な意味はありません)で、もしもいつか衣装をデザイン出来るような機会があるとしたら軍服モチーフをやりたいなあなんて密かに思っていたのですが、林檎ちゃんに先を越されてしまいました。(笑)
更に言えばキャバレーボンボヤージュのショーのような演出も私がずっと憧れている事なので、何かもう色々悔しい!(笑)いずれ私が実現したとしてもこれで益々林檎の真似だって言われちゃうのね、、(笑)

そんなこんなで、リスナーとして、プレイヤーとして、色んな思いが苦しいくらい胸の中に渦巻いた、感慨無量な二時間でした。
大袈裟かもしれないけれど、椎名林檎というアーティストと同じ時代を生きる事が出来て私はとってもとっても幸せです。


余韻に浸っていたいのは山々だけど、12月にある2つのライブに向けて、やらねばならない事が盛り沢山だ!
昨日受けたビリビリインスピレーションのお陰で、何だか良いライブが出来そうな気がしています。

よし。やるぞ!!!!☺︎

◇◆ライブ情報◆◇
12月11日 恵比寿Suree
12月21日 町田Into the blue
2月7日 恵比寿Suree

0 件のコメント:

コメントを投稿