2015年12月9日水曜日

グリーン・インフェルノ

新宿武蔵野館にて上映中のグリーンインフェルノを見てきました。


(ネタバレアリ)

好きな映画のジャンルを訊かれたら迷わずホラーと答えます。
私がジャンルを問わず映画を見るようになったのは実を言うとここ数年の出来事で、それ以前はホラー以外の映画にはちっとも興味がないどころか退屈だとさえ思っていて、高校生の頃には映画に誘ってくれた男の子に「ホラーじゃなきゃ行かない(*`へ´*)」と言い張って困らせたこともありました。(笑)

さて、今回のグリーンインフェルノですが、ムカデ人間3の開演前に流れた予告編を見てからずっと楽しみにしていた映画でした☝︎
「飛行機が森に墜落→食人文化の残る原住民と遭遇」この流れだけを見るとホラーゲームのthe Forestを彷彿とさせますね。(余談ですがホラーゲームの実況動画も好きだったりします)
ネット上では「意識高い系大学生が原住民に喰われる話」と話題になったりしていたようですが、話のあらすじはまさにこんな感じ。
映画中盤、先住民に捕まり主人公に想いを寄せていた優しきおデブ君が食べられるシーンの絶望感ったら!!!!最高でした☝︎
しかし、さてここから食人シーンのオンパレードなのか??と思いきや、この映画のピークはこの辺り。どんどんトーンダウンしてしまいます。以降大した残虐描写はこれといってなしなのです。。
視聴者の誰もが早く喰われろ!!と切望してしまったであろう慈善活動の首謀者的サイコパス野郎(名前は忘れました)はラストシーン手前にして麻酔矢に打たれ暗転、そしてその後生存と続編を匂わせるスタッフロール。。蛇足!!続きなんて要らないからこの一本で出し切ってほしかったなあ。残念(´・_・`)

とはいえ久々に食欲を失くす映画と出会えました。テンポが良いのでラストまでダレることはないですし、食人族が好きな人ならば一見の価値は充分にアリです☝︎☝︎



バイヤー!!
「食人エンターテインメント」この不謹慎な煽り文句は最高です。
食人ムーブメントよ!起きろ!!(笑)

さて、いきなり悪趣味な投稿になってしまったのですが、ここまで読んで下さった方はいるのだろうか。。(笑)
つい最近までは立て込んでしまっていてあんまり映画を見に行けなかったのですが、12月はたくさん映画館に行けるといいな〜(=゚ω゚)ノ
需要はないと思いますが、また更新します☝︎(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿