2015年12月22日火曜日

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

☆☆☆ネタバレ要注意☆☆☆



先程二度目の視聴を終えてきました。
以下、ネタバレしまくります!!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最っっっっっっっっ

っっっっっ

っっっっっ高でした!!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

今年一番楽しみにしていた映画でしたが、期待の遥か上をいく一本でした。
とはいっても実を言えば期待値が低かった(アナキン編の教訓もあり三部作の一作目はパッとしない展開でも仕方ないだろうと予防線を張っていました)のもあるし、何よりスターウォーズの新作を劇場で観ることができるなら何でもいいくらいには信仰が深いので、普段twitterで辛口評論家(笑)と言われてしまう私もただただこのスターウォーズ旋風に躍らされるばかりです。
ネットで言われている展開の既視感であったり、カイロレンが弱すぎることだったりはまあ頷けるわけなのですが、レンに関しては三部作なのだから今後に期待するべきだと思うし、スターウォーズという作品はどこまでも親と子どもの話なのだということで、私としてはシナリオに関しての文句はナシです。

そんなことより!!!!

・BB-8かわいすぎ


とにかくこれです。めちゃくちゃあざとかわいいのです!!!!( ゚д゚)
 思わずスマホで操作できるBB-8(2万円くらいするやつ)を衝動買いしそうなくらいに可愛かったなあ。サンタさん!お願い!!(笑)

・白髪のハンソロが素敵


旧シリーズより登場のキャラクターで今回一番の活躍があったハン・ソロ!
旧シリーズではそこまで思い入れがあった訳ではないのですが、今回のep7で大好きになったなあ。
終盤の展開では死亡フラグが立ちまくり、心の中でやめて〜〜〜と叫んでいたのですが、レンのライトセーバーに貫かれるシーンでは思わず涙しました。。。
一作目で退場なんて早過ぎる!!今後どこかでフォースになって登場してくれるのかな?とも考えたのですが、彼はジェダイではない上にフォースの冥界へ行くのは簡単なことではないらしいので、もう出てきてくれないかもわかりませんね。悲しい。。(´;ω;`)

・ダニエルクレイグまさかのカメオ出演
ビックリです!!( ゚д゚)
一作目を見てから知ったことですが、ファーストオーダーに捕まったレイがフォースに目覚め力を試すシーンにて、レイに操られ拘束を解除するストームトルーパーがなんとなんとダニエルクレイグなんだとか!!!!
声だけの出演なのかそれとも中身もダニエルクレイグなのか気になるところです。
ちなみに二度目の鑑賞時には、あ言われてみれば確かに…と言ったところで、言われなければ一生気付かなかったかもしれません。(笑)ダニエルクレイグは独特なイギリス英語を話すと言われているし、もっと熱心なファンなら初見で気が付いたりしてね☝︎

私はアニメシリーズまでは見ていないので完全に設定を網羅しているわけではなかったのですが、今回のスターウォーズはとりあえず4〜6を押さえておけば問題が無さそうな雰囲気です。
初回はIMAX3D、今回は字幕通常版を見たので、次は4DXに挑戦してみようかな!吹き替えで見てみるのもアリだな〜☝︎
というわけで今からep8が待ち遠しくて堪りません。スターウォーズが完結するまではなんとしてでも死ねないね!☝︎
次回は2015年の映画総まとめでも書こうかな〜(=゚ω゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿